魔鎌の対人考察:仙人族編

| EDIT

おはこんばんにちわ、まいけるんです ですがなにか?

今回は魔鎌対人考察したいと思うよ

あくまで個人的な考察なので、ここを直せばいいと思うよ!などありましたらコメントよろしくお願いします。



魔鎌は5段分身投げたらあとは逃げるだけでおわりじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!













終了、以上!















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















嘘です



ごめんなさい、ちゃんと書きます



では続きをクリックでえええええええ

まず対青雲編、全体的(三界的な意味で)に最近単体強化されたのでヴェノムゴアⅡで死なない、まぁ前もうまい人はキャンセルして逃げていくので、仕留めるのが難しかったのがまた殺せなくなってしまった。

仙青は範囲ポ禁&バフ消しが強い、しかも早足Ⅱで回避もあがるために仕留めることが難しいですが、それさえ切れてしまえば頑健張っても上からガストⅡで倒すことができます、しかし2発当たらないと倒すことがきびしいので、足止めをどうするかが難しいデス。

仏青は仏スキルが修正され倒すのが困難になりました。そして頑健を常時張っているので攻撃を与えてもダメが通らない。祖神爆発からの範囲も、ハイドしてると死ぬので分身出してゴートケープを張らないと厳しいです。
倒すには蜘蛛・ポ禁もしくはフルチャージのサクリガストⅡくらいではないでしょうか。


魔青は単体スキルが豊富で霊華閃Ⅱが恐ろしい威力ですが・・・・!一番殺しやすいのは魔青かもしれません。
5段分身に殴らせてガストⅡ撃てばすぐ倒せるかと、範囲撃ってくる人にはヴェノムゴアを!


対鬼編、最近騎乗に乗りつつ加速できるようなったために、足の遅い魔鎌で仕留めるのが困難に、さらに無敵があるので攻撃が通らない、無敵が切れてほかの人を殴ってる時に横から差すのが一番かと、とりあえず5段分身当てとけば(ry

仙鬼は氷冷斬Ⅱで凍らされ、蒼衣陣Ⅱでハイドを暴かれ、とてもメンドクサイです。あと仙の優遇スキル輪廻道Ⅱなんかくらったら終わりですね~。

仏鬼はサブキャラもってますが、装備をある程度まで整えるとかなり強いかと、明王Ⅱ→情壁Ⅱでアホみたいな攻撃力になるので(自分のサブでも12000超)あとこのコンボはダメージをかなり減少するため死ににくく、HPが高ければそんなに死なないとおもいます、あとは仏のスキルの使いどころ次第ではかなりいい戦い方ができるんじゃないでしょうか。

魔鬼は炎叫Ⅱからの聚賢化が強力すぎるのでワロエナイです。聚賢化ⅡでMP飛ばして聚賢化も恐ろしいですね。
魔鬼はこれくらいしかないですが、基本的に強すぎて怖いです。


対天編、天鼓によるHP上限のアップと回復スキルによる膨大な回復と昏睡ビームなど強力すぎてワロエナイので、とりあえず5段分身を当てておく。近づけば昏睡くらうので5段分身だけ当ててほかのターゲットに攻撃を仕掛けることが自分の中のベストな方法。

仙天は昏睡からの極楽Ⅱが怖いですが、対人の場において仙天がいないので何とも言えません。

仏天は早足Ⅱ状態だとスキルが当たらないので、とりあえず5影投げてけん制し、あとは隙をついてデバフとかガストⅡを撃っておけばそのうち倒せるんではないでしょうか。

魔天は・・・・あんまりよくわかりませんごめんなさい

対鈴編、鈴は基本高火力ワロエナイ・・・・なので僕は5段ぶんしn(ry もですが、内気功をいれたときにうまくヴェノムゴアⅡをいれれば、もしかしたら雪月花などで死んでくれるかもしれません。理想は相手が内気功→ヴェノムゴア→カッセルでの内気功消し→あとは攻撃してくれやぁぁぁの願いが届けばいけるかも?

仙鈴は江南Ⅱとほか仙の三界スキルによる攻撃がえげつないです、あとソキも!一撃一撃が痛いのでメンドクサイとくに仙はクリも高いのでしんどい・・・

仏鈴は5段分身当てても超絶スキル回避で全く当たりません、このまえ1対1でやりましたが、歩行禁止などで足止めされてからのMP流出などかなり厳しく、飛翔スキルの回避飛ばしを使わないと、勝てないです。倒してわいわい飛んでたら歩行禁止で死ぬとか!よくあるね!そしてソキ痛い。

魔鈴はまだあんまりやりあったことがないので何とも言えませんが、激励Ⅱからのソキ(飛翔スキル)と撹斬Ⅱのポット禁止のみ注意しておけばだいじょうぶかと思われます。あとなによりもソキ痛い・・・

対黒編、黒はバフかける時間が非常に長いのでそこをつけば勝てますが、バフかかった状態で挑むと死亡率が格段に上がるため、フルバフにしてないと即死してしまいます。あと毒が結構厳しいです。

仙黒は滅魂に注意ですが、なにげにヴェノムゴア入れば自然と倒れる人が多い。回避上げればウィドウいれれば滅魂に当たらず殺せるのでは?とおもいます。

仏黒は毒からの範囲ポ禁が凶悪ですが、上手いこと使う人がいないですね。(領土などで見て)あとは仏のスキルが優秀になったのでそこをうまく駆使していけば強くなるんではないでしょうか。

魔黒は回避無視の毒になるので、解除がむずかしい。障壁を張れば課金ポならまず死なない。しかし魔はふつうの装備ならデュアルガストⅡで障壁の上から殺せるので、まだ倒しやすいです。

対炎華はまだよくわかりません!が牽引がすごくめんどくさいです!









魔鎌のいいとこ:デュアルガストⅡでふつうクラスなら殺せる、祖神5影のCTが短い


これからの課題:5段分身投げるのもいいけどスキをついてナイトメアでチャージすることを心がけます。


次は神族編!!!

Category: 誅仙のこと

COMMENT

対人考察・・・・・@q@
そー●ーさんのブログの題名も対人考察って題名だった!  パクリだ!!

うる #a2H6GHBU | 2012.04.18(Wed) 13:41 | URL | EDIT

最近よく対人考察書いてる人が多いから流行に乗ったんや~・・・・パクリではないわぁ・・・・

まいけるん #- | 2012.04.18(Wed) 18:04 | URL | EDIT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
