伝説の五秒

| EDIT

みなさんは伝説の五秒を知っていますか?

セル画時代に五秒間に116コマと言う頭おかしいと思われるシーンです

板野サーカスの最高峰です たぶん



そう マクロスプラスのX-9とガルドのYF-21シュトゥルムフォーゲルがドッグファイトするときに

X-9のハイマニューバミサイル29基をリミッター解除で気持ち悪い動きして回避行動するシーンの5秒が伝説なんです


今度コンプリートブルーレイが出るのでそこだけを見るのが楽しみで仕方ありません


プラスとZEROが最高や でもZEROは3DCGなので実は微妙 でもストーリーがいいのでおk

フロンティアはびみょうや ただの恋物語やないか アニメ版ミシェルが死んだとこは泣きかけたけど

あと劇場版でブレラが半壊したルシファーでラスボスぶっ殺して爆散するとことかも泣きかけた

そしてアルトは生きてるしパイロットとして使えないしやっぱりフロンティアはあんまり好みじゃないな・・・

戦闘シーンは好きだけど!ストーリー的には好みではなーい(割に劇場版までしっかりチェックしている・・・)



やっぱマクロスはセル画や! アニメーターさんは死んでしまうかもしれませんが



私はセル画のほうが好きです よって昔のアニメのほうがすきで 最近のはほぼ受け付けないって言う



なんか昔のアニメでいいヤツあったら教えてください みます




そういえばガンダムジオリジンってまだなのかなあ















いくぜ、カワイコちゃん!イヤッホォォォウ!
アホが!ハイテクに頼りすぎなんだよ!ガルドのタコの動きとは段違いなんだよ!生まれ変わって出直してこいや!!
VF-19ADVANCEのウイングでVF-27を真っ二つにしたりゴーストV-9とバジュラ瞬殺したシーンをカットしたフロンティア劇場版は許さない




おわり

Category: 未分類

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
